みなさんこんばんわ~
今開催中のJFWインターナショナル ファッション フェアーの様子を
社長と電話で話しました。
わたし 「どんな感じですか?お客さんの入りはどうですか?」
社長  「招待状を出した百貨店さんが来てくれて、フェアをしましょうという話もあって・・・ほかに生地の業者さんが自分たちオリジナルの生地でかばんを作ってくれないかという話が何軒かあって、海外製品が会場の四分の三ほどを占めてて、やっぱり値段ではかなわないからMADE IN JAPANですと言うだけで、すぅ~と逃げていく人たちもあってね。」
といった感じで安いものがどんどん世の中で幅をきかせて、安いのは確かにうれしいけど。わたしたちは値段で勝負はできないのでよくよく商品を知ってもらって、使いごごちとか品質保証などでお客さんに満足してもらうように努力していかないとね。
いいものはいいんだけど、やっぱりお客さんにわかってもらわないとね。
ということでわたしのブログはあるのです。
これからも私たちのかばんづくりをお伝えしま~す。
マリオネット・ジョンソンの他社さんの展示です。
いろいろあります。。。

「豊岡鞄」「マリオネット・ジョンソン」の詳細・購入は
かばんとアルミケース masumi豊岡鞄オフィシャルホームページで。