今年ももう1ヶ月が過ぎようとしています。

流石に「いく・にげる・さる」の1月ですね。

 

さて、先日イタリア、ミラノで開催される展示会にて初お披露目いたしますとご紹介いたしました「YUKIZNA×マスミライン」の新作トートですが、「YUKIZNA」って何?というお声をちらほらといただきました。

そこで、今日は「YUKIZNA」についてご紹介させていただきます。

「YUKIZNA」は宮城県北東部に位置する南三陸町で素材となるシートが作られています。

1センチ程度の六芒星に切り抜かれたピースを南三陸の職人たちが一つ一つ丁寧につなぎ合わせて作るこのシートは、日本に残る【結(ゆい)】の文化と、職人やこの商品に関わる人たちの【絆(きずな)】の結晶であることから「YUKIZNA(ユキズナ)」と名付けられました。

鞄や、財布などの小物を展開していますが、シートの模様からデザインすることが可能で、キャンバスに思い通りに絵を描くような思い通りの一品をお作りすることができます。

世界に一つだけのあなただけのバッグを是非!

 

(ユキズナシートの生産工程映像)

 

YUKIZNA商品一覧はこちら

カテゴリー「YUKIZNA」

 

YouTubeにて公開中

マスミ鞄嚢チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGG6FR-HwX6EI_gr7EwNvcw