多くの県で自粛要請が解除され、ホッとされた方も多いのではないでしょうか。残念ながら兵庫県はあと少しかかりそうです。
当店も、5/17までとしていた営業自粛を5月末まで再延長いたしました。気を緩めずに最後まで頑張りたいと思います。

さて、店舗休業中につきホームページを少しづつ変更しているのですが、今回は「使用のレザーについて」のページを加筆しました。

その1

上画像のように、その革を使用した際の価格の目安を★印にて表記するようにいたしました。オーダー検討時の参考にしていただければと思います。

その2
イタリア製超撥水加工レザー「IDRO ARIZONA」をおすすめレザーに追加いたしました。

こちらのレザーはイタリア・トスカーナの老舗タンナー「CONOERIA La Bretagne (イタリア) ラ・ブレターニャ社」による、植物タンニンだけを使って仕上げた撥水性能のあるレザーです。
植物タンニン鞣しといえば、ワルピエール社のブッテーロのように少し硬めのレザーが多いのですが、このイドロアリゾナは適度な柔軟性があり高級家具に触れているような使用感があります。

さらに、表面に垂らした水滴が20時間、形を崩さないほどの撥水性能※1があり、天候を気にせず革バッグを楽しみたいという方にぴったりです。
お出かけバッグにもビジネスバッグにも最適なレザーを是非、お試しください。

※1 タンナー発表による。

 

〇営業日変更のお知らせ

「自粛要請に伴う、店舗休業」
→ 2020年5月31日まで

至急のご用件は0796-37-8177までご連絡ください。