皆さんこんにちは。当店のある豊岡では今週に入って急に秋めいてきました。季節の変わり目、体調など崩されないようご自愛ください。

さて、本日は個人様オーダーのメイク道具収納ボックスをご紹介したいと思います。

こちらはメイクアップアーティストとしてご活躍中のMIO様からオーダー頂きました。

先輩から譲り受けてから10年以上ご愛用されていたという以前のボックス同様、長くお使いいただけるよう外装にはイギリス・セジュイック社のブライドルレザーを使用しました。

ブライドルレザーは馬具を作るために100年以上前に開発された皮革で、非常に堅牢なうえ革全体にロウを染み込ませることによって撥水力も兼ね備えています。表面に見えている白いブルームは使い込むほどに美しい光沢となって革全体を包みこんで、経年変化をお楽しみいただける皮革の一つです。

外ブタをあけると3段の引き出しがあり、木枠には桐材を使用。内装材は汚れに強い合成皮革を貼って機能性をアップさせています。

角には金属の八方をリベット打ちし、また革は強度を上げるために一本一本手打ちで打ち付けられた鋲がとデザインのポイントにもなっていて、深いブライドルレザーの紺に金の金具が映えて重厚で荘厳な雰囲気を醸し出しています。

末永くご愛用くださいますと幸いです。

 

 

 

外装:イギリス・セジュイック社製ブライドルレザー(ネイビー)
内装:合成皮革

 

営業のお知らせ

9月19日(土)、20日(日)、21日(月・祝)、22日(火・祝)の4日間は休まず営業いたします。

オーダールームのご予約:0796-37-8177