このトランクとヴァニティーケースは、masumi製、私の嫁入り道具です。トランクはもう1個あったはずなのですが・・・。国内外いろいろな旅をしました。


中はこのようになっています。トランクの蓋部分がハンガー掛けです。  ヴァニティーの中は、瓶等を固定するベルト、鏡、ポケット1個、可動式トレイが付いています。
 丈夫な木枠で作られたトランクは20年以上経った今もびくともしません。 ヴァニティーケースは、一見、重そうで持ち歩くのには困難と思われがちですが、空港ではカートが必ずありますよね。待合室の椅子で、飛行機の中で、足置きに丁度いい高さなんです。ドライブ時も助手席で足置きにしてます。役目は足置きだけではありません。本来は化粧道具入れ、私は写真にあるように、ドライヤー、化粧品、薬、歯ブラシ等を入れます。旅先でホテルに着いた時、洗面所にポンとケースを置けばよいわけです。友達同士や家族との旅で洗面所が混みあう時はケースに付いた鏡でメークもできます。国際線の飛行機に搭乗する際は、予備の下着等も入れますよ。
最近、カッコイイなと思うのは古い温泉旅館に持って行くプラン。旅館の玄関に車で乗りつけ、このヴァニティーを持って颯爽と車を降りる、なんてどうでしょう?やっぱり、ホテルの方がいいかなぁ???  
これから高速道路も利用しやすくなり、車での旅も多くなることでしょう。
こんなトランク、ヴァニティーもごいっしょにいかが? 
豊岡鞄」「マリオネット・ジョンソン」「アルミケース」の詳細・購入は
かばんとアルミケース masumi豊岡鞄オフィシャルホームページで。